fbpx

明石北高校 初戦突破おめでとう!

第92回 全国高校野球選手権大会 兵庫大会

1回戦 明石北高校 対 星陵高校 (明石球場)

3対2で明石北高校が勝利しました。

関係者の皆さん おめでとうございます

小雨が降ったり、やんだり、気持ちがどんよりする天候でしたが、

選手の一生懸命なプレーと応援を見て、

気持ちが晴れていた観戦者は多かったと思います

バッターはファールでも、懸命に全力で走り、1塁にスライディング(北高2選手)。

内野ゴロでも、1塁にスライディング(北高1選手)。

また、相手ピッチャーとの心理戦? 駆け引き? かどうか分かりませんが、

バントの回数が多かったのが印象に残りました。

さらに、ランナーなしで、4番キャプテンのセーフティーバントの試みには、正直、驚きました。

このようなプレーが、相手校に影響したのでしょうか。

ストレートの速い星陵高校のピッチャーは、コントロールを乱し、ワイルドピッチ。

一方、ベンチやスタンドで応援していた選手、マネージャー、関係者の皆さんの応援も素晴らしかったですね。

応援道具が太鼓のみと不利な状況でしたが、声の大きい迫力のある応援でした。

声の中にある「勝ってほしいという思い」が、選手に伝わっていたと思います。

星陵高校の選手も、素晴らしく、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

野球部 3年生のうち、8名が当塾の塾生です。

勝ち続けるまで、できる限り球場で応援したいと思います。

次の2回戦もファイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?