fbpx

E判定から逆転合格!

塾長ブログ

明石市 個別指導

高校2年7月の時には、偏差値44.8(3教科)でしたが、
関大兵庫県立大「逆転合格」したF君が報告に来てくれました。

いや~、天井を突き破るほど跳び上がりそうな気持です。

彼は、中学3年生から高校3年の4年間、
私からの熱い指導を受けて、
人として大きく成長した生徒の一人です。

「なんで、そうなった?」という私の口癖を
そのまま、乾いたスポンジのように吸収し、
課題解決力が数段にアップしました。

入塾してから黙々と頑張る彼の姿をみて、
私が熱くなったことを思い出します。

例えば、客観的に自分の課題を見つけて、
塾の本棚から参考書を借りて、
分からなければ私に質問
をしてくる。

このように、
点と点の情報を自分でつないで線にしてく作業によって、
入試の直前で一気に成績が上がり、
見事に合格を勝ち取ったと思います。

これからは、
講師として頑張ってくれると言ってくれているので、
次はF君の学習に対する姿勢やノウハウを後輩に伝授してください。

合格、おめでとう!

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?