fbpx

甲南中学校に合格!|個別指導キャリア 明石大久保教室

塾長ブログ

合格おめでとうございます!

でも、第一志望校ではなかったので、悔いが残っているかもしれません。

人生は必要必然ととらえて、すでに決めている「やりたい仕事」に就けるように新しい学び舎で努力をしていこう!

思い返せば、T 君が入塾したのは小学5年生の9月。

理科はもともと好きな教科だったのですが、
国語と算数が・・・。

漢字を書くのが嫌いで始めは大変でしたが、

国語は論理エンジンを繰返し、
算数は中学受験講座アドバンスを吸収することで

3教科偏差値も最大で24もUPし、

白陵中学校も合格率90%になった時もありました。

でも、入試前に勉強が嫌になって、集中できない時もありましたね。

その時は、お母様から電話があって、相談した結果、
勉強を全くしない日を作って、ストレスを開放しました。

良いこと、辛いこと色々ありましたが、努力だけは継続し、

入試直前では、第一志望だった中学校の過去問で算数を120点満点中90点も取りましたね。

こうれからも夢に向かってチャレンジするT君を応援しています。

合格おめでとう!

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?