fbpx

なぜ、こんなに上がるの?

塾長ブログ

明石市 個別指導 塾 成績

コロナの影響で、今まで通りに授業を進めない中、塾生のみんなはよく努力していると思います。

2学期の中間考査では、学年順位が1桁に入った塾生も増えました。

春と夏に入塾した新入塾生は、全員総合順位がUP!

学年1位になった高校生もいます。

なぜ、彼らの成績は上がっているのでしょうか?

それは、自己解決力が向上したことが理由だと思います。

ポイントは次の3つです。

明石 塾 メタ認知
  • 自己認知できるようになり、自分の中に潜んでいる問題を見つけやすくなっている
  • 次に、問題の解決策を考えるパワーを手に入れている。
  • さらに、解決策を行動する習慣がついている。

これらをシステム化したものが、ダイヤマジックです。

明石 塾 ダイヤマジック

塾生一人ひとりの中に、ダイヤモンドが眠っています。

私たちがそれを見つけ出し、研磨します。

すると、彼らの中から永遠の輝きが放たれます!

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?