アルバイト講師が見事 「 東京大学 」 に合格!  明石市/塾/キャリア

当塾の厳しい採用審査に合格した10数名のアルバイト講師が、中高生を対象に個別指導を行っています。

講師陣には、さらにレベルアップしていただくために授業が終了後、キャリア教育を行っています。

その集大成となるは、卒業後の進路。

今年も、大学または高専を卒業する講師が、素晴らしい進路を切り開きました。

 明石高専のY講師が、編入試験で、東京大学に合格

 O講師は、千葉大学に見事合格

さらに、4年生の大学生も頑張っています。

 三大メガバンクの一つ、三井住友銀行に内定したA講師

 内定した複数の企業の中から、パン業界の三大メーカーの一つ、フジパンを選んだN講師

全員、自分が希望する進路決定となりました。

「自分のために勉強しているでない。 社会貢献するために勉強している。」

これは、当塾の教育理念の一つ。



東京大学に合格したY講師から、メールをいただきました。

是非、中高生に読んでほしい言葉がありますので、本人の了解を得たので、ご紹介します。


先生に良い報告ができたことをとても嬉しく思います。

先生には一度、私が東大を目指すことになった経緯をお話したことがあったと思いますが、合格できたのも私の努力の成果というよりは、運と偶然が重なったところが大きいです。

ですから東大には、自分のためではなく人のために私のするべきことが待っているのだと思っています。

それは大変な事かもしれませんが、努力して乗り越えていきます。

キャリアでは、教え方を先生から細かく指導して頂き、とても勉強になりました。

今後、仕事などでは自分が勉強するだけでなく他の人を指導する機会も多いと思うのですが、先生から教えて頂いたことを活かしていきたいです。

最後になりましたが、先生の下でアルバイトさせて頂けて良かったです。

今後もお世話になることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

来年春、塾を卒業するアルバイト講師。

当塾で学んだことを最大限に活用し、

多くの人が笑顔になれるよう、日々努力をし続けてくれると思います。

さて、新しい講師を募集しています。

当塾で給与をもらいながら、レベルアップしたい方は、気軽に連絡してください。

お待ちしております。

個別指導 キャリア

078-936-9640

三輪まで。

コメント

この記事へのコメントはありません。