fbpx

平成26年度 公立高校入試合格発表!

3月19日に兵庫県公立高等学校の合格発表  がありました。

当日は、電話やメールにて合格報告が続々と寄せされ、事務室内は安堵感が漂っていました。

しかし、連絡のない生徒の内数人は、合格ラインギリギリだったため、授業が始まるまでの間、私はソワソワして集中して仕事がはかどりません。

私の頭の中では、12時間特訓、正月特訓、入試対策講座、

日曜日にも自習室に来て、頑張っていた頃の彼らの背中を思い出しました。

すると、

「きっと大丈夫。 この日のために、するべきことをしたのだから」と、耳元で声が。

その時、

入り口の扉が開く音がしました。

「先生 合格しました」

気づいたら、私は彼を抱きしめていました。

「おめでとう。本当におめでとう」と、かすれた小声で言いながら。


 H26年度の公立高校入試合格数 

星陵高校 1名

明石北高校 2名

明石城西高校 5名

明石高校 1名

明石西高校 2名

清水高校 2名

明石南高校 1名

明石商業高校 2名

県立農業高校 1名

今年は、第1希望の高校に合格できなかった生徒もいましたが、

努力をしてきた自分を誇りに思い、胸を張って高校生活に励んで行こう!

コメント

この記事へのコメントはありません。

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?