fbpx

神戸大学に2名合格!

当塾に在籍しているアルバイト大学講師の2名が、私立大学から神戸大学に見事合格しました。

パチパチ 

関西学院大学大学院と神戸大学大学院の両校に合格したH講師。

そして、

神戸女学院大学から神戸大学へ編入学試験(倍率10倍以上)に合格したA講師。

二人とも、よく、勉強を頑張りました。

あなたたちは、大学受験では寄り道をしたけれど、諦めない心が目標へと導きました。

私からのお願いです。

今回の素晴らしい経験を塾生に話をしてください。


私にとっては、アルバイト講師も生徒。

彼らが一流企業に採用が決まった時に、

「君のような社員が欲しかったんだよ」と

採用担当者に言ってもらうために、私は大学生も教育しています。

その一環として、授業が終了した後、毎日、アルバイト講師は研修を受けています。


その研修後、H講師には、卒業論文について相談を受け、アドバイスをしました。

そのようなことが、あったからなのか、

H講師は、合格したことを親に連絡する前に塾へ来て、私に報告してくれました。

とても、感動しました。


A講師の場合は、研修後に志望動機の内容について話合いました。

この時、厳しいことを言いましたが、

「そのようなことを今まで意識したことがありませんでした」

と、素直に私の意見を受け止め、最終的には素晴らしい内容になったと思います。

塾生の諸君!

諦めない、強い心があれば、不可能なことはない

これからも、素晴らしい講師とともに、自分が目指すステージに向かって走っていこう

コメント

この記事へのコメントはありません。

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?