fbpx

江井ヶ島の海でリフレッシュ!

今日は天気もよく、空気が澄んでいたので、久しぶりに江井ヶ島の海岸へ行ってきました。

日曜日も塾で仕事をしている私にとって、この解放感は最高です。

私が小学5年生から高校3年生まで住んでいた江井ヶ島。

将来のことなど考えずに、大物を釣るために必死になっていた少年の頃を思い出していました。

自分の部屋でオリジナルの仕掛けを作り、

釣りに行くと、海底で泳いでいる魚をイメージしながら、最適な仕掛けやエサを考えていました。

家に帰ってくると、日付、天気、場所、えさ、釣れた魚、サイズ、時間などを「釣り手帳」に記入していました。

そして、釣った魚を自分で料理して夕食のおかずの一品に。

父と弟と私の3人で暮らしていたので、釣ってきた魚が夕食のメイン料理になることも・・・・。

と、昔を思い出しながら、


私の耳から、

ザザー、ザザー、浪の音。


良いですね。

私の脳は、リラックスしていきます。

α波に満たされながら。




現在、江井ヶ島中学校、江井ヶ島小学校からも生徒が来てくれています。

私の後輩たち。

なぜか、特別な思いが出てきています。


さあ、気分もリフレッシュできたので、

中学生、高校生の生徒達

2学期の中間テストに向けて対策授業を始めていきます。

今回も目標実現に向けて頑張っていこう

コメント

この記事へのコメントはありません。

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?