夏期講習 無事 終了!

生徒のみんな お疲れ様~。

今日で、24日間の夏期講習が終わりました。

毎日、自習室で頑張った生徒

受験生の意識が少なく、先生に注意された生徒

宿題を220ページもしてきた生徒

彼らは、それぞれの努力で頑張ったと思います。

先生は、あなたたちが実力テストで、1点でも多く取れるように必死で頑張りました。

そのためか、あっという間に夏期講習が終了したので、正直、驚いています。

今回のの夏期講習を振り返ってみると、いろいろ出来事がありました。

・自習室での出来事

 ある日、帰国子女の小学生が、中学生と会話をしていました。

 私がその姿を見て、注意しようと近寄ると、

 なんと、帰国子女の小学生(2年生)が、中学生(3年生)に英語を教えていました。

・とても嬉しい出来事(その1)

 生徒のお母様が、生徒のみなさんへと「差し入れのチョコレート」を持ってきてくださいました。

 みんな、驚きと笑みで受け取り、集中力倍増!

・とても嬉しい出来事(その2)

 中学3年生の卒業と同時に退塾した生徒が、顔を出しに来てくれました。

 現在、高校2年生ですが、大学受験をするにあたり、創心義塾でまた頑張りたいと。

 また、一緒に頑張ろうね。

・新しい出来事(その1)

 夏休みの自由研究のお手伝いとして、燃料電池の理科実験を行いました。

・新しい出来事(その2)

 勉強の仕方が分からない人のために、勉強の仕方を学ぶ勉強会を開催しました。


最後に、夏期講習の総まとめとして、明日の29日(日)、兵庫模試を実施します。

30日(月)、31日(日)には、朝の10時から、自習室を開放しています。

学校の宿題がまだの人、実力テストの勉強をしたい人、みんな 集まれ!

暑い、夏休み 最後まで 一緒に 頑張ろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。