fbpx

中間テストを振り返って

中学生の皆さん 1学期の中間テストお疲れ様でした

1年生は、初めての定期テストでしたね。

何をどうすればよいのか分からず、戸惑いがありませんでしたか?

2年生は、学習習慣がついた人とそうでない人で、成績に開きがでてきました。

しっかりと、目標を持って、自己管理をできましたか?

3年生は、内申点が入試に加算される学年です。

すでに、入試は始まっていると意識できていましたか?

今回の定期テストも、今まで同様、間違いを見直し、間違った原因を見つけ、同じことを繰り返さないために、対策を考えていきましょう。

それを、目標実現手帳に書いてくださいね。

塾長がその内容を採点します。


PS またまた、学年で第1位になった生徒がいました。

        おめでとう 

 2年生 M君 : 英語 98点  学年第1位 

2位や3位ではなく、1位 にこだわりを持って、今後も頑張っていきましょう!

そのために何が必要か、そして、その結果、何を手に入れることができたのか。

それらは、あなたが大人になって、大いに役立つ支えとなるでしょう。


なお、1学期中間テストの1年生の英語に関しては、100点をとって当たり前ということなので、・・・・・。

1年生は、期末テストでも100点がとれるように、頑張りましょうね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?