fbpx

みんなの頑張りが、結果に結びついていますね!

中等部のみんな、1学期期末テストが終わりましたね。

お疲れ様でした (^-^)/

昨日ぐらいから、テストの採点が終わり、学校から答案をかえしてもらっていると思います。

そして、塾へ答案用紙と問題を持ってきてくださいね。

どこで、間違えているのか、先生がチェックをします φ(.. )

そして、ミスしている原因や、逆に、良い点数になった理由などを一緒に考えましょう ☆-( ^-゚)v


今回のテストで、

なっ、なんと、急上昇伝説がうまれました。

入塾する前は、5教科の合計点数が200点台だったAさんが、入塾2ヶ月で、5教科の合計点数が400点台にまで急上昇しました。

今まで、80番台の人が、入塾してから半年で、10番台になったことがありますが、

その記録を更新しました。 パチパチ ≧(´▽`)≦ 

でも、本人が一番びっくりしていました。

授業中や自習室で、Aさんの試験勉強の態度を見ていると、努力したランキングでは、塾内で一番だったので、私はそこそこはいくだろうと予想していましたが、私が知らない所でも、努力をしていたようです。

Aさんにとって、一番の収穫は、今まで嫌だった勉強する努力が自然にできるようになったことだと思います。

私は、「行動心理学」、「NLP神経言語」や「EQの向上させる方法」などを勉強して、それらを生徒達に指導していますが、Aさんは感受性が高く、吸収するスピードが速かったので、短期間で学習意欲を向上できたのだろうと分析しています。

また、本人の勉強する努力する姿を見ていると、私も刺激を受けるので、ありがたいと思っています。

さらに、当塾では教材研究開発に時間と努力を注いでいきますので、一緒に成長していきましょう!

コメント

この記事へのコメントはありません。

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?