fbpx

授業再開について

本日、25日(月)から、一般授業を再開します。


昨日、夕方4時から、中学生のために、自習室を再開しました。

日曜日だというのに、保護者様に自習室の再開のメールを配信したとたん、9名の生徒が、続々と分からない問題を質問をするために、自習室へやってきました。

中には、休み期間中の課題ができていない生徒もいましたが、自習室へ来て、挽回。

また、土曜日には、ある生徒が

「先生、学校のワークや教科書はOK! だから、テスト対策のプリントを塾へ取りに行っていいですか?」

という 嬉しい電話もありました。

いや~、中間テストに対する意気込みをバンバン感じました。 

さらに、日曜日は、午後11まで頑張った人が3名。

私:「明日、学校があるから、もう帰った方がいいよ」 

生徒A:「まだ、頑張る。先生、プリント追加!」

生徒B:「家に遅くなると、さっき、連絡しました!」

生徒C:「このテキストが終わるまで、帰りません」

おいおい。

私:「プロのスポーツ選手は、体調管理も仕事の一つと考えているよ。 試合の時、最高の結果を残すためにね」

生徒達:「は~い。わかりました。 このページが終わってから帰ります。」

と、こんな感じでした。

さぁ、今回の中間テスト勉強で、自分の殻を打ち破り、さらに、飛躍しよう!

コメント

この記事へのコメントはありません。

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?