学校法人 日本航空学園 日本航空高等学校 サポート校として認定!

1月26日、日本航空高校 通信制課程 「神明学習支援センター」として、認定されました。

「神明学習支援センター」という名の通り、神戸市、明石市を担当することになっています。

認定されるまでに、予備審査(面接)、本審査(書類審査)と、2回の審査がありました。

当塾は、開塾して1年半。

授業カリキュラム、塾内の学習環境および講師のレベル 等 が評価され、合格できました。

それらの中で、一番の理由は、生徒へのきめ細かい配慮だと思います。

創心義塾は、高校生の学習をサポートする教育機関となります

日本航空高校は、山梨県を学園の中心所在地とし、全日制、通信制とも普通科ならびに日本で唯一の航空科コースも有する由緒伝統のある私立高校です。(昭和7年創立)

野球部は、甲子園に出場し、

バレー部は、春の高校バレーに男女とも出場を果たすなど、

部活動も活発 

「日本航空高校 通信制課程」は、新しい高校生スタイルとして、注目しています。

多くの知識を詰め込み、高学歴になって、社会でバリバリ頑張るのもOKですが、

インターネット社会になった今、知識は、昔ほど価値はありません。

今の社会に必要なものは、逆風を突き進む勇気、意欲そして、創造力を持っている人ではないでしょうか。

様々な試練を乗り越えるために、知恵を出して、再チャレンジする。

最短で、目標を達成するために有効に時間を使い、やりたいことに努力する。

これを経験できる場所が、「日本航空高校 通信制課程」。

このような人達が集まれば、なんでもできるように思います。

今の日本を立て直すのは、今の若者です。

全力でバックアップするで~

興味のある方は、「創心義塾 三輪」までお問合わせください。

TEL:078-936-9640

Mail:t@sou-shin.net

コメント

この記事へのコメントはありません。