fbpx

自習室に行こう!

期末テストが終わりました~

生徒のみんなぁー お疲れ様~ (^O^)/

自習室で勉強した人も徐々に増えて、塾内の雰囲気も変わってきました。

自習室を利用すれば、どれだけ成績に好影響を与えるのか、またまた、分析してみましたよ!

生徒を3グループに分けてみました。

グループ①:中間テストの時、期末テストの時、両方とも自習室に来ていなかった人達

グループ②:中間テストの時、自習室に来ていなかったが、期末テストの時は来た人達

グループ③:中間テストの時、期末テストの時、両方とも自習室に来ていた人達

グループ②は、5教科の平均点が

な、なんと、  11点も上がっています


さらに、「グループ①」と「グループ③」の平均点の差は、18点となっています。

「きちんと勉強をします」と言うだけで、行動に移せていなかった人が、自習室へ来て、行動に移すだけで、

平均点が11点もUPしたのです。

「言うは安し、行なうは難し」ですが、始めの第一歩を踏み出す勇気を持とう!

皆で楽しく勉強すれば、何の辛さもないよ!

試練を乗越えたときの喜びは、最高なんだよ!

喜びを一緒に味わうために、自習室へ来て勉強しようよ!  ねっ!  (o^-‘)

コメント

この記事へのコメントはありません。

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?