fbpx
  1. 選択肢に迷ってしまうならコレ!【12】人間力 → 判断力

  2. 論理的な思考力を引き出す秘訣【11】人間力 → 論理思考

  3. 好奇心を引き出すためのサポート法【10】人間力 → 好奇心

  4. 約束を守らない子どもにどう向き合う?【9】人間力 → 責任感

  5. 子どもが計画を守れない本当の理由とは?【8】人間力 → 辛抱強さ

  6. 目の前の誘惑に負けない力を高める方法【7】人間力 → 自制心

  7. 子どもの学びを深める方法【6】人間力 → つなぐ力

  8. 自ら行動する力を引き出す方法【5】人間力 → 自分事化

  9. 苦手な教科を勉強しない理由【4】人間力 → 自己受容

  10. なぜ、学習計画が立てられないのか【3】人間力 → 自己認識

  11. テストでいつも同じ間違いを繰り返すワケ【2】人間力 → 解像度

  12. たくさん問題を解いても、成績が上がらない理由【1】人間力 → 言語化

  1. 選択肢に迷ってしまうならコレ!【12】人間力 → 判断力

  2. 論理的な思考力を引き出す秘訣【11】人間力 → 論理思考

  3. 好奇心を引き出すためのサポート法【10】人間力 → 好奇心

  4. 約束を守らない子どもにどう向き合う?【9】人間力 → 責任感

  5. 子どもが計画を守れない本当の理由とは?【8】人間力 → 辛抱強さ

  6. 目の前の誘惑に負けない力を高める方法【7】人間力 → 自制心

  7. 子どもの学びを深める方法【6】人間力 → つなぐ力

  8. 自ら行動する力を引き出す方法【5】人間力 → 自分事化

  9. 苦手な教科を勉強しない理由【4】人間力 → 自己受容

  10. なぜ、学習計画が立てられないのか【3】人間力 → 自己認識

  11. テストでいつも同じ間違いを繰り返すワケ【2】人間力 → 解像度

  12. たくさん問題を解いても、成績が上がらない理由【1】人間力 → 言語化

  1. 選択肢に迷ってしまうならコレ!【12】人間力 → 判断力

  2. 論理的な思考力を引き出す秘訣【11】人間力 → 論理思考

  3. 好奇心を引き出すためのサポート法【10】人間力 → 好奇心

  4. 約束を守らない子どもにどう向き合う?【9】人間力 → 責任感

  5. 子どもが計画を守れない本当の理由とは?【8】人間力 → 辛抱強さ

  6. 目の前の誘惑に負けない力を高める方法【7】人間力 → 自制心

  7. 子どもの学びを深める方法【6】人間力 → つなぐ力

  8. 自ら行動する力を引き出す方法【5】人間力 → 自分事化

  9. 苦手な教科を勉強しない理由【4】人間力 → 自己受容

  10. なぜ、学習計画が立てられないのか【3】人間力 → 自己認識

  11. テストでいつも同じ間違いを繰り返すワケ【2】人間力 → 解像度

  12. たくさん問題を解いても、成績が上がらない理由【1】人間力 → 言語化

ECC×大谷翔平 SHOW YOUR DREAMSに当選し、参加した生徒がお土産を持ってきてくれました

塾長ブログ

ECC×大谷翔平 共同プロジェクト お土産1

先程、ステキな笑顔で「ただいま~」とロサンゼルスのお土産を生徒が持ってきてくれました。

ドジャース、大谷翔平選手のボールが嬉しいですね👍 塾でお宝として保管しますね。

彼女は、ECC×大谷翔平 共同プロジェクト、SHOW YOUR DREAMSに応募することになって、

春期講習の作文講座で『未来への夢』をテーマにした400字の自由作文を書きあげました。

具体的には、キーワード選定、素材探し、体験想起、感動段落構成、比喩置換、などのステップで進めていったんです。

その後は、この作文を英文に変換し、『未来への夢』をテーマにしたビデオメッセージ(英語)アプリを使って制作しました。

そして、200倍という倍率(2万人応募中、100名当選)にもかかわらず、見事当選!

彼女はECCに通っていなかったので、当選できるかどうか不安でしたが、きちんと審査してくれていたようです。

都道府県は47あるので、兵庫県で当選するのは2名ぐらいの確率でしょうか。素晴らしい!


留学先の学校のteacherと透き通った空の下で

で、挨拶に来られたときに、実際に行ってみた感想を聞いてみたんです。

すると、

「自分の色々な課題を発見できました」と。

より一層、自己認識ができて、人間力が向上していたことにプチ感動しました。

でも、大統領選の前だったので、何かあるのではないかと心配していたので、無事に帰ってきてくれたことが何よりです。

これらから、大谷翔平のように大きく羽ばたいていこう!

お土産と感動をありがとう!

コメント

この記事へのコメントはありません。