fbpx

東京五輪 奇跡を引き寄せた「女子バス」の裏舞台とは?

塾長ブログ

明石市 女子 バスケ
明日から東京パラリンピックが開始するので、

東京五輪のお話は最後になるかもしれません;(


で、塾長が選ぶ東京五輪で
「感動した種目ランキング」をしました:D


で、No.1は…


じゃじゃーん!


女子バス(cracker)



この衝撃は、
バスケ部だった塾長から見れば、



朝起きたら、

「あれっ?オレ、女の子になっている!」

というぐらい、信じられない、凄いこと:o



で、なんでこんなに強くなったのか、
とても気にしていたら、
その答えが引き寄せられてきました(F)



強くなった秘訣(*)



みんな、知りたい?



ダメ~。



と言わずに、
みんなが、大きく成長するために
魔法を教えてあげましょう;)



それは、



鬼コーチの存在。



アメリカ人のトム・コーチがめっちゃ怖ったそうです。(nod)



さらに、厳しい練習を課すトム・ホーバス監督。



眉間にしわを寄せて『何やってるんですかー!』
ってめちゃくちゃ怖かったと
キャプテンの高田真希選手が言っています(talk)



日本の10年先を歩んでいると言われる
アメリカでは、

(lightbulb)「褒めても、子どもや選手は伸びない」

と分かっているので、
そのようなことはしません。



指導者が、怖いのです(^^;)



でも、これだけではなく、



試合中にどう動けばいいのか
考える時間をたくさん使ったんだって(:/)



まとめると、


塾長が女子になるぐらいの
(*)奇跡を起こした秘訣(*)は、

①怖いコーチと監督

②厳しい練習

③考えて行動するトレーニング

でした(F)


どこか、
キャリアと似ているかも;)


下のURLのヤフーニュースを見てもらえると、詳細が分かりますよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/413016ca54caa70186a0b38c2ba483d86d43c488

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?