fbpx

日本人はマジで凄い!

塾長ブログ

外国人
東京オリンピックでは、日本人が競技場で大活躍しましたね。

金メダルの数は 27個で 世界第3位 (dance) すご~い!

さらに・・・

競技場の外でも、
「日本人の凄さ」を体験したイタリア人がいたの知っていますか?(think)


(*)日本人は「本当に並外れた人々(h)(*)
(*)五輪取材のイタリア人女性が明治神宮で驚きの体験(*)


東京五輪で明治神宮を訪れたイタリア人女性レポーターが
“奇跡の日本人女性”
との出会いを公開し、反響を呼んでいます。


「本当に並外れた人々です(h)」

「私はこの美しい思い出を投稿できずにいたので、
私に何が起こったのかをあなたとシェアしたいと思います(inlove)」


こう書き出して写真やショート動画をSNSに投稿したのは
イタリアの女子バレーボール選手でコメンテーターのジュリア・ピサーニさん。


「数日前、渋谷の明治神宮を訪れていたところ、

この素敵な70歳の女性:o が私の国籍を尋ねてきて、

『日本に来てくれてありがとう』と言い始めたのです。 


私は耳を疑いました…

なぜなら彼女は多くの言語(イタリア語、ロシア語、スペイン語、ドイツ語、英語)を知っていて、
YouTubeで学んだというのです」


実際にその70歳の日本人女性との2ショットや女性が英語の質問に対し、
イタリア語で返している動画を披露しています。


さらに、
ピサーニさんが驚いたのは女性の学びをやめない姿勢でした:o


「自分自身の発音を完璧にするために、
彼女は私に今言ったばかりの文章を録音するように頼んだのです(talk)」と続け、

「この国の人々がどれほど素晴らしいかの一例です。


私はこの思い出を嫉妬深く、大切にしていくでしょう(inlove)」と結びました。


あなたは何を感じましたか?

塾長は日本人としての「誇り」を感じました。

なぜなら、
私たちの大先輩の70歳の日本人女性が
ユーチューブで5か国語を学んでいたから。

新しいことにチャレンジをし続け、
勉強をし続けること。

資源の無い、私たち日本人が生き残るためには、
これしか方法がありません。

中学生のみんなも、同じ日本人の血が流れていますよ。

きっと、この素敵な大先輩のように、勉学に励んでいけるはずです:):)

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?