「バラ色人生プログラム」 これで、君の人生はバラ色に。

塾長ブログ

明石市 学習塾 成功

「なかなか、子供が勉強をしてくれなくて、困っています。」

このお悩みは、質問ランキングで常にNo.1です。

そして、最も重要度の高い課題です。

もともと、高い能力はあるのに、

やる気が低いために、その能力を100%使わないまま大人になっていく人が多いと、

日本の国力を低下させる要因の一つになります。

AIの技術が、世界からかなり出遅れて、

社会保障費が、毎年1.5兆円ずつ増えて、

少子高齢化で社会問題が噴出している現在。

さらに、「80・ 50問題」で、苦しんでいる人が60万人。

この人数は、明石市の人口の2倍です。

早く、なんとか、しなければ!

その解決方法の一つに、「目的意識を育てる方法」があります。

例えば、

「なぜ、勉強するのか?」

この質問に、お子さまが、すらすら~と答えられる状態であれば、

すでに、お子さまの行動が変わっているはずです。

この答えを小中学生に気づかせたい想いで、12年間、様々な方法でチャレンジしてきました。

授業の始めに目標実現手帳に書かせたり、

キャリア講座を開いたり、

eラーニングで指導したり、、、、

これらは、多くの時間と費用を投資して、製作したにも関わらず、

生徒の将来のためと思い、無料で提供してきました。

しかし、

やってみると、

部活動が忙しくて、、、、、

家にパソコンがなくて、、、、、

言葉ではカッコいいことを言えるけど、行動が伴わない、、、、、

など、様々な問題が起こり、3歩進んでは、2歩下がる状況でした。

そこで、塾生全員が、確実にトレーニングを行い、

勉強する理由を見つけ出せるように、

すでに素晴らしい結果が出ているメソッドを高価ですが、購入しました。

そして、塾向けにアレンジしたものが、

「バラ色人生プログラム」です。

さすがに、全てのプログラムを受講できるのは、

塾生の特権ですので、

全ては、無料公開できません。

しかし、一人でも多くの小中学生の意識が変わればと思い、

導入部分だけ公開いたします。

お子さまと一緒に、視聴されて、何か感じ取ってもらえれば幸いです。

では、どうぞ。https://youtu.be/xEGoIjK6lng

コメント

この記事へのコメントはありません。