ソフトバンクグループ㈱のPepper社会貢献プログラムの一環として、
10月31日(水)に、
Pepperと愉快なプログラミング講座の無料体験を行いました。
その内容は、
プログラミングの授業が半分。
そして、思考力を鍛える時間が半分です。
なぜ、思考力を鍛える時間が半分もあるのか?
イギリスのオックスフォード大学の研究によると、
10年後には、仕事の半分が無くなると予想されています。
言い換えると、
新しい仕事が増えることを意味しています。
次世代では、新しいアイデアを見つけられる人は、より大きな価値を持てるのです。
思考力を鍛える理由は、これだけではありません。
思考力が高まると、
学校のテストで、応用問題を正解できるようになるでしょう。
つまり、
思考力がUPすれば、次のことに期待できます。
点数がアップし、偏差値の高い学校へ進学し、
ワクワクして仕事をする幸せな人生を過ごせると。
保護者様の声は、、、、、
保護者様から次のような声をいただきました。
「今日は、プログラミングの授業、有難うございました。
パソコンで打った自己紹介をペッパー君が喋ってくれたのが1番楽しかったようです。
貴重な体験を有難うございました。」
今回は、トライアル授業ですが、
2019年4月に、正式のプログラミング講座が開講します。
月末に無料体験授業を行いますので、ご興味のある方は、078-936-9640まで。
PS.写真にはPepperがいませんが、私の背後にいます。
Pepperのブランドチェックにより、厳しい条件があるためです。
Pepperを購入したのですか?
これは、最近よく聞かれる質問です。
Pepper社会貢献プログラムに参加できる学習塾は、どこの塾でもOKではないようです。
条件がいろいろあります。
また、当塾で新しく発見したプログラミング講座のノウハウをソフトバンクグループ㈱に提供することになっています。
だから、特別価格でレンタルしています。