定期テスト対策 その1 12時間特訓

新年度、最初の定期テストが始まります。中学1年生は初めての体験となりますので、テスト勉強の流れを確認しておきましょう。


学校で習っている所まで学校のワークを解いて、塾に提出。

定期テストが始まる約1週間前に、「テスト範囲表」が渡されるので、その範囲まで、解いて、答え合せをする。分からない問題は飛ばして、赤字で解説を写してOK。

テスト開始3日前にはそれを完了し、その後、間違えた問題については、解説や教科書等を見ながら「なぜ」を調査。そして、「どうすれば、正解できたのか?」と対策を考えて、ノートにまとめる。重要用語は暗記する。

間違えた問題を解き直して、自分テストを実施。

これを3回繰り返す。

上記の内容を自分一人でするのは難しいと思う方は、12時間特訓を受けてみよう。 また、時間を短くした9時間、6時間もあります。

・開催日: 5月18日(日)

今回は、各中学校および高校の行事予定から1日のみの開催です。


・時 間:

 12時間特訓:午前8時00分~午後10時00分(実14時間)
 

 9時間特訓:午前8時00分~午後6時00分(実10時間)

 6時間特訓:午後1時00分~午後7時00分(実6時間)

  
・場 所:個別指導キャリア


・内 容:❶定期テスト対策

(学校に提出する問題集、提出しないもの両方を持ってきてください。塾長が間違えた問題を解説し、生徒に再演習させて理解の確認をします)


      ➋完全宿題提出

(提出物の進捗を塾長が全て詳細に確認します。その内容を保護者様にメールにてご報告いたします。万が一、特訓の終了までに提出物が終わっていない場合、翌日以降も塾の自習室に来て宿題をしてもらいます。そして、提出日の前日の夜には、提出物を学校のかばんに入れているのか電話で確認します)


・昼食と夕食:持ち込みOKです。電子レンジをご用意していますので、冷たいお弁当も温かくしてお召上りいただけます。また、外食や自宅で食事をされてもOKです。


昼食:正午~13時00分まで1時間の休憩があります。


夕食:ご家庭の事情に配慮し、ご自由に時間を設定できます。


・費 用:12時間特訓:2,000円/日

9時間および6時間特訓:1,000円/日

宿題完全提出:1,000円

   外部生の方は8,000円/日   (費用は税込です)

・締切日:特訓前日まで。

・連絡先:078-936-9640

コメント

この記事へのコメントはありません。