fbpx

12時間特訓 開催中 !

中等部の生徒を対象に、

5月9日(日)と同月16日(日)の朝8時~夜の10時までの14時間、

1学期中間テスト対策を行います。

対策内容は、学校の提出物で分からない問題を講師に質問し、解説を聞いた後、塾で用意した類題を解きます。

そして、提出物が終わった人から、中間テスト予想問題にチャレンジ

さらに、自習室も解放しているので、日曜日以外の日には自習室を利用して、目標を達成してくださいね。

さて、中間テスト勉強をしている中高生を応援するかのように、塾の入口では花が満開です。

少し、お花たちを紹介します。

レモンタイム

開花期は6月~7月と、開花期間が短いのですが、レモンに 似た香りのする花です。
料理にそのまま混ぜるなど調味料になります。また、デザートの風味づけやハーブティーにもOK! 乾燥させても香りが残るので、お風呂に入れて、ハーブバスとして楽しむこともできます。


花手毬

 開花期:4月~11月

 鮮やかな赤色をしています。

フェアリーベル

 開花期は、5月~11月

 優しさ漂う小柄な花です。

ブルーデージー

 開花期は、春から秋。 

原産は南アフリカで、サッカーのワールドカップ開催地と同じです。 さらに、日本代表チームのユニフォームと同じ青色。

頑張れ ニッポン!  頑張れ 中高生!

コメント

この記事へのコメントはありません。

おススメ記事

  1. E判定から逆転合格!

  2. 何か怪しい。明石高専に逆転合格?入塾直前の数学が80点だったのに、…

  3. 進研全国模試、偏差値80をとると、加古川東高で何番?

  4. 学校の先生が教えてくれない、成績UPに絶対必要な力とは?

  5. たった3ヶ月で、数学が43点UP! その理由は?