fbpx

オンライン・双方向個別指導(1:1)開始!

明石 オンライン ライブ授業

1.各学校の臨時休業について

4月28日(火)に明石市と兵庫県から「各学校を5月31日(日)まで臨時休業を延長いたします」と発令がなされました。

夏休みが、8月8日(土)~8月16日(日)と短くなることにより、

今後、学習面懸念される材料として次のことが考えられます。

れを取り戻すために、学校の授業スピード速くなる
それにより、授業についていけなくなる生徒が増える可能性が高い

当塾では、仮に、このようなことが起こっても、塾生には冷静に対応できるように準備を進めていました。

4月18日、コロナ感染者人数グラフと感染者予測グラフを比較して、5月6日までに収束は困難と予測し、

5月末まで臨時休業が延長されることを想定した指導体制の準備に取り掛かっていたのです。

 

2.オンライン・双方向個別指導開始について

当塾で、オンライン・双方向個別指導の準備が整いましたので、ご連絡させていただきます。

当塾のオンライン・双方向個別指導の特徴は、
生徒の宿題を回収し、講師問題答合わせをすることです。

それは、なぜ重要なのか?

生徒が答合わせをすると、講師のことを思って、

間違えていても正解にする可能性が高く、成績UPにつながらないためです。

当塾は、その点、心配ございません。

担当講師が生徒の宿題を答え合わをして、間違えた問題については、

オンライン双方向個別指導にて、トコトン深堀りして確実にものにさせていきます

だから、問題の答合わせを自宅にいる生徒にさせているような塾の場合、分かりやすい授業でも、形だけの授業になる可能性があるかもしれません。お気を付けください。

他塾と当塾のオンライン授業の違い

他 塾 キャリア
1:2

1:3

1:多数

1:1
双方向でも、生徒から講師に質問がほとんどありません。なぜなら、他の生徒がいるから。 完全マンツーマンなので、生徒が質問したい時に、いつでも質問ができます
宿題は「生徒」が行う。 宿題は「講師」が行う。
表面的な指導になる。 深層的な指導ができる。

中学部は、理科社会映像授業問題演習の動画解説無料にて配信しております。
このサービスにより、学校の予習を行えることで、理科社会についても安心できます。

さらに、ご自宅で、無料脳快トレーニングを受けられます
家にこもっていると、脳もダラダラ。
この問題を、毎日できる「脳快習慣」解決していきます!

学 部 開始時期
小学部(完全マンツーマン 1:1) 5月 1日(金)~
中学部(一斉授業+完全マンツーマン1:1) 4月30日(木)~
高校部 5月 2日(土)~

 

3.オンライン・双方向個別指導の無料体験について

コロナ禍による未曾有の国難の状況下、私たちができることを考え、

無料体験期間を延長し、5月末までの間、ずっと無料にしたいと思います。

ただし、講師の人数に限りがございますので、

満席になり次第、終了にさせて頂きます。

小学部は、残り6名。 → 5名 → 0名(満員御礼)
中学部は、残り6名。 → 4名 → 0名(満員御礼)
高校部は、満席。

なお、面談は、3密を避けるために、Web会議アプリにて行います。

問合せ方法は、次の2つからお選びいただけます。

1.電 話

【電話番号】

078-936-9640

【受付時間】
生徒の宿題の答合わせをするため、
オンライン・双方向授業が行われている間だけ、お電話での受付時間が短くなっています。

14:00〜15:00(月〜土)
14:00~22:00(日)

「無料体験授業を受けたいのですが・・・」とお伝え下さい。すぐに担当者にかわります。

スグに電話をかける >(078-936-9640)

2.問合せフォーム

下ボタンからお申込みください。

問合せフォーム >

下記のボタンをタップしていただければ、当塾の位置をご確認いただけます。

3.当塾の場所

お車でお越しの場合、縦列できるスペースが塾前にございます。
そちらをご利用下さい。

アクセス >